TMcustomsをフォローしましょう

2013年03月25日

今月~EXTREMEautomobile~

TRUCK TRENDS 最新号入荷してます。

表紙は
抜群の存在感なフルサイズ!ダッジ☆
paintもカッコいい!
雑誌の中身は…今回も素晴らしい!
エクストリーム製作の
MKO氏のダッジ ダコタも掲載されています。

ページは読んでからのお楽しみ、
よろしくお願いします!

それから
先日、はるばる茨城より
SEEKの社長が花粉を大量に長野県へ
持ち込みました。くしゃみがとまりません。
声も出ません。目もかゆくてたまりません。が、
今回も色々情報交換して刺激を頂きました。
やはり花粉症にはクスリですね、って
そんな話ではありませんがね(笑)
しかもセーフティローダーがベタつきの
ヤツに代わっててうらやましい限りです。

今月も残り一週です、頑張って
出来るとこまで突き進みます。
エアサス、オーディオ、オールペンetc.
一気にいや一揆に行きますぜ(^-^)

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 02:01Comments(0)

2013年03月19日

FJcruiser~EXTREMEautomobile~

いや~
ひきこもりました。花粉症で
とうとう声も失いました。

そーも言ってられません、お仕事です。
まずはFJ 乗りのsugarさん、特注品!
世界限定1本のリヤバンパー
『エクストリームhip』です。
オカマ掘った日にゃ~ラジエターシューシュー
もんの鉄鋼仕様!がこれ。

長野県はエンカルによる塩害も
酷いので塩害ガードなるチッピングコート
で対策し、ブラックも半艶で塗装。

FJ でマジ走りこいちゃうオーナーさん
なので超頑丈に!です。勿論バックソナー
もつきます。本日装着予定!でーす。

それからそれから
代車?なのか愛車なのかのタイヤ交換。


これがエンカルの被害にあった
バンパー(エクスト製)の姿。さっびさび。
だけどワイルド感があってカッコいい!
ATなので代車にもなるニクいヤツ。
さらにもーいち台。
こいつは5バルブターボ4速AT、さらには
114.3-4H時代の遺産ハブ。なので
13純正ポルシェアロイ風やランエボ3
までのOZ クロノをさらっと履きこなす
ナイスな代車。
今年はクロノブラック&ゴールドパール半艶塗り
仕様です。



今月はまだまだ極秘プロジェクトが
多い為、ブログの更新が出来ない(汗)んですが
できるだけ更新しますね♪
あとは
これをやってました。
バイクの塗装!

純正色のまま艶消しに。
オーナー君も大喜びしてくれて
よかった(^-^)
この時期からは
バイクも増えます。なんと
隼がやって来ました。

いやいや、これはヤバいヤバい。
久々に速すぎるもん乗った感じです、
ウィリー改めホイルスピンですやん。
タイヤが冷えてたせいか、二速でもかく。
197ps恐るべし!だね。
フラグシップモデルはだてじゃないです。

またぼちぼちバイクネタもアップしますね♪


http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 17:31Comments(0)

2013年03月14日

時間~EXTREMEautomobile~

今年に入ってから
全く時間が足りない。。。

前からcustomって時間が半端なくかかる事は
わかってたんですが。

3月に入って
このぐらいのプレッシャーなのって毎年の事で
1日24時間を最低でも半分以上は仕事に使いたいし、
何がこんなにプレッシャーかって来月からは
イベントシーズンに入るからで、それに間に合わせる
車がてんこ盛り(汗)
エアサスで言ったら150psiじゃ糞の役にもたたないから
とりあえず400psi対応ぐらいの身体にしておかないと
心身共にやられる。そんなかんじ。

まぁ
どこまで出来るかなんてやってみなきゃわからないけど
若い世代の地元のお客さんにはトロフィー持って
帰ってきてもらわなきゃはじまらないからな。
がんばろー。

本業のトラッキン以外も
ペイント
エアサス
オーディオ
等々。

ぐだくだ書いてるけど
実は仕事大好き人間だからね、
喜びなんですよ、実は。

もう10年やってるけど
ま~暇なときは一瞬も無かったし
暇も好きじゃないからな。

もーすぐ
イベントシーズン、まぁ
テキトーに誘ってください。
バリバリ進めてイベントいくぞー☆

って
ちょっと元気風に。

それから…
まー
髪の毛邪魔だわな、
椅子の背もたれに挟まる感じ。
何年伸ばすのか知らんけど
いつまでも伸びるね~。
この間塗料付いてたし。
気がつかないんだから、自分の
髪の毛なのに(笑)

そしてなんと
今日は10年前に決めた定休日!
そんなもん何年もカンケーねー。って
ことで今日も頑張るか(^-^)v

今月号のTT誌は
赤いダッジが掲載されます、そちらも
お楽しみに!

http://extreme-auto-mobile.com   

Posted by TM customs at 08:17Comments(0)

2013年03月12日

毎日出勤~EXTREMEautomobile ~

結構
凄い事態ですよ!
今月はほぼ毎日陸事通い。
ショップの方の作業は押して夜まで
かかります。これも嬉しい悲鳴ですけど
お待ち頂いているお客様には毎度ご迷惑おかけして
申し訳ない気持ちです。が、まだまだ働き盛りの
自分はガンガン進めます。よろしくお願いします。

最近めっきり春めいたなーと思ったら
寒くなってみたり。体調も管理しきれないですよね。

でも春はすぐそこまで来てます♪


あと一度ぐらいは雪が降るかな?
ってところですね。何しろ佐久は
陸事まで70キロ以上あるので
最近は雑用あわせて200キロの旅を
作業の合間にしてますから。

あんまり近くにあっても(--;)ですけど
さすがに遠い(汗)

一段落したら作業の方もアップしますね!
http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 11:44Comments(0)

2013年03月10日

春、イイネ~EXTREMEautomobile~

やっべー暑い♪
今日は春な1日でしたね。花粉症、
ハウスダストで目は痒いし、くしゃみは
止まらんし。
さらに言うと実は金属アレルギーだし(笑)
なのにウェルドだの、サンダーだの
やってます。

今日はニューハイの納車整備やら
板金塗装やらで1日があっという間。
ますます効率上がるように頑張りますよ♪

春はくしゃみ止まらんけど
仕事する手も止まらない?かな。
バイクの音聞くと乗りたくなりますね♪
今年はNinja もさらにパワーアップさせて
隼について行けるようにしなきゃだな。

まーやりたい事だらけ(笑)シグナスも
今年はロンホイしちゃうし。

ダメダメ
仕事がんばるぞ~。
っと。
http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 00:02Comments(0)

2013年03月08日

カスタムにおいて~EXTREMEautomobile~

最近ですが、
お客様とのトラブルがありました。

実際長野県で冬場にエアサスの操作は
バルブの中で凍結する事がよくあります。
その説明はしておきましたが、
なんとバルブを工事用のヒーターで炙るという
ありえない荒業。の末、ナイロン製のホースは
ブロー。
その時に電話です。
『炙って穴が空いたんですけどクレームですよね?』
っていわれたんです。笑いそうになりましたが
ちょっと説明。『例えばタイヤ屋さんでタイヤかえました
その直後に釘が刺さりました、空気漏るからクレームで』って
事と一緒ではないかい?と。
びっくりしたのは
これも納得いかない様子。
その後、親御さんから電話。だいたい何で壊れるんだと。
うちのマジェスタは壊れないぞ!なんて
言われましたが、何の関係あるんすか?と。また、
客にキレる自分。全部新品に交換しろやと
言われてなんとぜーんぶ新品に交換するから
持ってこいや、今すぐ。と。言った途端に電話きられる。

その後お母さまと話した結果
ベースをかなりの高額で購入してきたようで
支払いが大変だと。終いには買い取って頂けませんか?
ときましたから、買い取りました。

カスタムは
改造です、壊れない保証はありませんが
万が一壊れた場合は極力サポートしますってのが
限界で、何年保証です!みたいな事はありません。

逆に
エアサスを勧める事も当店ではいたしません。
組みたいお客様の注文だけを受けて
セットします。今までもこれからも変わりません。

改造を愛してやまない若い世代
大切にしますよ、
一緒に愛車を仕上げましょうね♪

モンスターペアレントがカスタム屋にまできた。
ビックリですね。
  

Posted by TM customs at 10:15Comments(2)

2013年03月03日

趣味タイム~EXTREMEautomobile~

毎日
仕事ばっかり考えてると
仕事もいい仕事出来なくなりますよー、って
言われたことだけは忘れない…(^^;ので
趣味のはなし!

まずは
代車に履くアルミホイール。
ただの代車じゃあ意味がない、で
これです。代車1号のトッポさんには
今年は『OZ クロノ』。エボリューション2~3あたりの
純正です。
なんとトッポはちょいふるtypeなので114.3-4H。
白い塗装もヤレヤレなので
シブーイ半艶パールにリペイント!

今年は春から
クロノ履いて代車感ゼロで乗り回してください。
CPU もコンデンサ交換したし、絶好調。
100μA だけ交換するというカスタム屋の技、
貧しいです(笑)

いや~
3月に入り春な予感がひしひしと伝わってきますね。
昨日は上田市のIDAくん、暴走が止まりません、だから
暴走って言うのか(笑)
な、なんとソフテイルやめ~の、ストリートグライドに
乗り換え♪

しかもイエロー!めちゃくちゃカッコいい!
すみません、写真がボクでした(汗)

さらに
春の予感、どっかの誰かさんが
現行『隼』購入決定。
マジで楽しみですね♪
今年のツーリングは盛り上りそーだ。

わがニンジャも進化の予定。

今はこんな姿ですが、
やったるぜ~ぃ。

まぁ仕事するのが
最優先!たまのご褒美に乗り回します。
結構御老体なので無理しないで
サラーっとね。

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 10:17Comments(0)

2013年03月01日

相棒~EXTREMEautomobile~

オザース。
3月突入~!しましたので
1発目は朝から書いちゃいますわ。

相棒って話。
なんか使いやすい物って無くなると
不安で、やたらと探しますよね。
例えばケータイなんか。アレー、アレー
って言いながらやたら探す(笑)
それです、爪切りとかね。
毎日ではないんだけど自分は
これ。

カッターと定規。すぐ無くなるくせに
すぐ出てくる。無いとやたら探しても
出てこないくせして、要らないときは
ここにある。足でもついてて
からかってるんだな♪きっと。

まぁ
相棒の繋がりではないんですが、
昔からの腐れ縁とでも言いますか
D1に一昨年まで参戦していた
460Power出浦選手が復活参戦表明を
夜中のスナックでマンツーマンで
発表されました。
一発を持ってる?!男です、みんなで
ぶつけないように祈りましょう!
いや、応援しましょう(笑)

春はイイネ!
仕事バシバシ進めてみんなで
イベント行きましょう♪今年は
またまた新しいイベントが増える
らしいのでまた決まり次第言いますね♪

それから、、、
またまた在庫状況です。が、
さらにキューブも増えました。過走行車ですが
格安すぎです。先代の水色パールCVT です。
検25/10までです、よろしくお願いいたします。

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 10:51Comments(0)