TMcustomsをフォローしましょう

2011年08月31日

1日の流れ~EXTREMEautomobile ~

まず朝は

目薬。UVケア。

そしてコーヒー。

その後Cノッチ。



その後、SUN'S BURGER でランチ。

旨いバーガー。

その後は支払日なので、業者まち。

月末はこんなかんじ

今月もありがとうございました。

来月もeventがたてこんでますが、

またよろしくお願いいたします。  

Posted by TM customs at 22:17Comments(0)

2011年08月29日

フレーム加工~EXTREMEautomobile ~

やはり
トラッキンショップはフレーム加工。

必ずと言っていいほど普通の業務なのに

時間がかかります。

エクストリームでは、トヨタ系のピックアップの

customが多いんですが、決まりもないので

日産、マツダなんかもやりますよ。

話はそれましたが

トラックにエアサス組む際に

まずはフレーム加工しますよね。





こんな板をこんな感じで。



お客様の乗り方を考慮して

デザインものや、超ヘビー仕様

様々な注文をなるべく正確に

注文通りつくります。

しかし、二台と同じ物は造りません。

たとえ構造変更が大変でも。

ベッドの下に隠れて

見えなくなる所だからこそ

メンテナンスが少なくて済む

堅実な造り。なおかつ斬新なデザイン。

まぁ、なかなかそーは行きませんが(笑)

トラッキンのcustom始めて10年余り。

まだまだですが、注文が有る限り

いい車造って行きましょう!  

Posted by TM customs at 23:25Comments(0)

2011年08月24日

80ロング300C~EXTREME auto mobile~

最近、陽気がおかしくて

体調が優れない方

多いのではないでしょうか?

今年の夏は変な天気でしたけど

いまだに暑かったり、寒かったりで

秋はどうなってしまうの?って感じですね。

まぁー

体調管理に気を付けましょうね。

ってことで

最近のWORKを少々。

まずはフェンダークシャって

だいぶ心配していたS君の80ロング。

心配いりません、戻しました(笑



あとはスッキリした感じに

柄入れて完成!!

お次は

なぜかやたら多い300C。

この車(このミッション)によくある

カプラーからのオイル漏れ。

本当にこの手のミッションは

カプラーのOリング弱すぎ。

それは別にすぐ治りますが

オイルパンの廻りについてる

コーキングの汚さ。ロ○ヤ○オート

ネ申!!

外さないで回り固めるとは。

消えてくれ、そんなショップは。

それから車高も純正にしておいて

って頼まれたのでこんな感じ。

ウマに掛かってますが。



後はね

自分のGPZさんのマフラー。

普通斬らないと思うけど

輪切りで4インチカット。

&爆音加工。



静かに造る為の長さなのか

あまりにダサい、こんなモンは

かっこよくなる長さでカットだろ~。

あまりに自分勝手な改造で何でも

出来るところが自分の愛車。

道楽はこのへんで!

明日も頑張るぞ!!  

Posted by TM customs at 19:38Comments(0)

2011年08月20日

添加剤~EXTREME automobile ~

ケミカル剤で

半端ねぇ効果が実感出来るものの代表格は

オイル上がり防止剤とかその辺りが代表。

今回あまりにもワコーズさんがうるさいので

『AT PLUS』なるものを愛車に入れて実験。

こちらの商品。


久々のhit商品かもしれません、調子が

良い車がより良くなりました。

フィーリングなので言葉で表現するって難しい。

自分の感想では、一言で言うと

パワーアップ。伝達効率向上効果も勿論あるので、

当たり前だとおもいますが、体感できるのは

面白い商品だと思います。

4,000円は高いと感じるかも知れませんが、

ATオイル交換より面白いし、安全だとおもいます。

150mlだけなので、そのまま足しても問題ないです。

気になった方は是非当店まで!

お次は板金塗装。

最近のクラウンはドアノブ外すのも

かなり大変です、センサーが着いてるので

なかなかはずれません。が、これを

マスキングで塗装するなんてもってのほか

クラウンさんですから。

うるさい程言う。手抜きはするな。自分が

後悔するぞ。

って。

何に関しても手抜きは良い事ありません、頑張りましょう♪

  

Posted by TM customs at 10:35Comments(0)

2011年08月18日

軽井沢の自動車出張修理~EXTREMEautomobile~

真夏の軽井沢は大渋滞なので、

オーバーヒートやバッテリー上がりが多いですねぇ。

日頃乗らない車が真夏の大渋滞にはまるとトラブル

が続発。

ベルト系や欧州車などのパッキンからのオイル漏れ、

さまざまなトラブルがあり、出張要請があります。

何しろ大渋滞ですので、バイクで現れる場合もありますので、

時間短縮できます。まだまだ夏休みの方はトラブルが

無いことをいのりますか、万一自動車のトラブルの際は

エクストリームまでご連絡下さい。

㈹0267-68-8128 携帯090-1462-6915まで。



こんな感じだけじゃなくて、出張修理も

やってますよ!お気軽に!  

Posted by TM customs at 06:17Comments(0)

2011年08月14日

盆休み前に~EXTREMEautomobile~

だいぶ貯めたブログで

何から書いたらいいかな。

bBはなんとか終わって納車。

お待たせしました。









キャンディを使って塗りまくりです。

エクセーヌとカラーを混ぜて、ちょっと派手な

色使いにしました、また外装も含め

完成したら紹介します。

あとは昨日のツーリング。





とりあえず朝決まるパターン。

いきなりの呼び出し。その場で行き場所

決めて出発。

帰りはゲリラ豪雨に犯されクールダウン。

降りだしてからのカッパは手遅れ。

降りそうなら着ましょう♪

この間出勤時に豪雨対応の外国人はっけん、

この手を忘れてます。日本人は。



バイクに乗ってたらすぐ御用になりますが。

まだまだ仕事の画像がたまっていますが、

また時間があったらUPします。  

Posted by TM customs at 08:58Comments(0)

2011年08月07日

日曜日は~EXTREMEautomobile~

今日のお客さん、

CBRだらけ、1000RR2台です。



401君



HOKさん



Do君



このあと

雲行きが怪しくなってきて、

5分ぐらいで退散!!

天気のいいときによってね。

それからお仕事です。







塗装は大まかに完了。

後に完成が近づいたらまたUPします。

暑い中お疲れ様でした。

  

Posted by TM customs at 20:02Comments(1)

2011年08月01日

たまには。~EXTREMEautomobile ~

見せますか。

通勤時の景色、絶景。ここにcustomcar

やら、アホバイクでブンブン。

贅沢でしょ!

いきなり牧場過ぎて、公園過ぎたら

すぐに到着。

毎日そんな感じ、たま~に

ネズミ取りしてるのが特徴。



冬もいいんですよ、この道。

白樺並木で癒されます。

気持ちの良いみちですので、ぜひ

通って見てください。  

Posted by TM customs at 22:38Comments(0)