TMcustomsをフォローしましょう

2013年05月27日

クライスラー300C~EXTREMEautomobile~

いよいよ本格的は
はじまってます。

各所シェイブして
小キズひろって直して
サフェです。

今回は
ウォッシャーノズル、
フェンダーのダクト、
リアスポ、エンブレム等々
全て埋めます。



このあとは
パターングラフィックでオールペン。
ひとまずここまで。あとはキャンディの
カラー確認しながら独断で進めて行きますよ。

この手の塗装は
オーナーとの打ち合わせが
仕上がりと異なる事が無いように
慎重に話し合いますが、
最終的には
ある程度信頼してもらう事しか
ありません。

色々勉強しているオーナーの
期待を裏切らないペイント。

この車両は
左右対称ではないですが
柄は全面パーフェクトに
出来てますね。

こちらも
秀逸なトライバル。

全てにおいて
custompaintはバランスが大事で
ただ派手にしても車として
カッコ良くない。
すべてはカッコいい車を
つくる為のもの。

日々プレッシャーとの
戦いですが、ある程度の
緊張感が仕上がりに妥協なく
最高のパフォーマンスで
フィニッシュすることが出来ると
信じて今日も頑張ろう。

最後に癒し系画像。
おっさんが古ぼけたアメリカ製の
輸入チャリをO/H。


全部ばらして
グリスアップ!
そこにも勿論
モティーズ!

まさかチャリにまで(笑)

グリースも最高なんですね
モティーズ。

この彼
普段は板金屋さんに勤務してます、
エクストリームは1人で作業しているので
見るに見かねてお手伝いしてくれます。
いつもありがとうございます、

エクストリームには
色々な助っ人が居まして
オーディオ担当のFくん、
板金担当の自転車どっぷりな
ロケハイ乗りのシャレ山くん、
全般に作業を手伝ううちの弟。
色々なサポートしてくれる
常連客がいっぱいネタ持ってますよ。

チャリやビッグバイク

自然を満喫しながらゆったり乗る
自転車や、200マイル目指す隼乗りなど。
隠れキャラはニンジャにめっちゃ注ぎ込む
変態タイヤ屋さんなど。

車からはじまって
タイヤついてりゃ何でもいい!
で集まる仲間。
共通点は『改造』。

つまりは
改造なんですよ。

改造しなきゃはじまんないでしょ!
って人は寄ってみてください。

あっ、忘れてた。
隠れキャラ!秋山のおやっさん。
キテますよ~(笑)

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 07:18Comments(1)

2013年05月26日

超連発~EXTREMEautomobile~

昨日は朝から
板金塗装の車両を磨きしてから
納車。

ソッコーで磨いて
次はプロボックスの足廻り交換!

これはマズイ
ってことで
またしてもソッコーでダウン&タイヤ替え!

車高調+グッカーズで武装。

異様な感じもアリだと思います。が、
プロボックスに17インチよりは
普段乗りを考え、ボディサイズとの
バランスから見ると15インチが
非常に好バランス!
デカ履きしない勇気も最終的に
成功する例ですね。ラバー感ってのが
車には大事なポイントだとおもいます。
絶妙なタイヤの厚みがカッコいい場合も
ありますし、ペラペラタイヤのデカリム
ってのもカッコいい。

難しい選択ですが
ラバー感は車全体のバランスを左右しますね。
タイヤは基本的に黒いので
その厚みが最終的なイメージにつながると
思います。だからカスタムには妥協はする
所ではないし、足元が全てと言っても
いいですね。カーショーなんかで
ぷらっと見てまわる際にも目に留まるのは
バランスがいい車なんじゃないでしょうか。
例えば

古い車に偏平タイヤもいいんですが
この手の縦溝バイアスを履く。これは
今の時代偏平履くよりコストがかかります。
ですが、このラバー感。勇気です。
実際乗り味もいいんですよね。

こんな感じも
全体の雰囲気からして
好例ですね。

いわゆるミニトラックに20インチの
成功例。


Dioに12インチ。



monkeyに12インチ。


タイヤから車高を決めるパターン。
こちらもラバー感が最高。
むやみに偏平ではなく
色々考えて選んでみてください。

話はそれましたが
昨日はプロボックスのあと
17系クラウンのサス交換して
オイル交換。
バタバタの1日でしたが
300も進んでいます。
来週にはキャンディペイントに
入るはずです。
あとは…
モチベーションの維持ですね(汗)

http://extreme-auto-mobile.com
  

Posted by TM customs at 07:13Comments(0)

2013年05月23日

TruckTrends vol.57~EXTREMEautomobile~

最速入荷です。

カレンダーつき、
お早めにお買い求めください。  

Posted by TM customs at 12:36Comments(0)

2013年05月22日

S.C.Nの報告~EXTREMEautomobile ~

今日の題名は釣りです(笑)

いやー、首都高でドリフトしてる

アコードって史上初ではないでしょうか?

まずはドリフトの条件。

・其の一
ウンコタイヤ!

これはアコードクラスに155の軽自動車タイヤは
危険です。

・其の二
下りながらの逆バンク

FF だとアクセル抜くだけで
スキール音(笑)

・其の三
あり得ん程の小径チェーンステ(爆)

ちょっと切るだけで切れ味か違います(笑)

これじゃ
まるでS.C.Nの報告じゃないけど
行きのトンネル内で卍ですからね♪
この車が!

ワイドトレッドなんて効果ゼロに近い。
〇田氏、車無傷ですからね!
神業ですな。

明日は必ず
写真付でアップします、

今日ちょっとだけ。







知る人ぞ知る禁断のロールパン側からの
写真。恐し♪

あと、
本日は塩尻から
清水くんが遊びに来てくれました。
720頑張ってやりますね!

それから
FJ佐藤氏。RECS 施工致しました。


かなりの効果が期待出来る煙!
楽しみですね。

あとは~
来月のアメフェスのエントリー
最終日。でしたが
逃したって方は早めに連絡ください。
掛け合ってみますので。

最近めっきり夏の陽気ですね、
皆さんも体調にきをつけて
遊びまくり、仕事しまくり
でいきましょう!

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 23:45Comments(0)

2013年05月15日

300C~EXTREMEautomobile~

フルリメイクの300C

足廻り、各部シェイブ、オールペンetc.

先ずは外装から。

スポイラーぶん投げて
穴を埋め~、

フェンダーサイドに洒落たもん
ついてるからぶん投げて
穴を埋め~、

きっちり切り出して

慎重に溶接♪


まぁ
こんな具合で
いつかのアコードを
はるかに超越するド・パターンペイントを
施します。緊張と興奮で
全く浮かびません(爆)
が、
いつやるの?今でしょ!
って言いながらやりますよ。
また経過報告しながら行きます。

先週、
友人であり常連のシャレヤマさんが
昨年購入した車『ロケハイ』を
地味~に進めてます。錆が
変態級にあるわ、塗装は死亡してるわ、
リンク廻りはガッタガタだわ、ヘッドガスケットは
抜けかけてるわでやる気失せるのが
庶民ですよね。彼はこの手の車を高年式と
言いながら錆び以外ほぼ替えた感じです。
この日は
なんとなんとのバイアスにチェンジ、
たて溝のバイアス+怪しいアメ車のキャップ、
さらにはエクストリームに捨ててあった奇跡的な
ドテツホイルを錆び取って塗装してからの
組み込み。いやーダサい、ダサカッコイイ。

この車は
ひとりで無事に
ストリートカーナショナルズに行って帰ってくる
為に整備してあり、周りのド・カスタム車を
嘲笑う為の整備らしいです(笑)

ハイラックスでも
年代で足廻りはかなり違いがあり
色々考えて下げないと
結構難しいですね。

日々勉強になります。

あと
6月16日に菅平高原で
オールジャンルのイベントが開催決定です。
詳細はまた告知しますが
まさにオールジャンルみたいです。
そちらもよろしくお願いいたします。

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 00:51Comments(0)

2013年05月09日

ショックshock~EXTRMEautomobile~

こんばんは

皆さん、ゴールデンウィークはゆっくりできましたでしょうか?そんな前ふりいりませんね(笑)

実はタイトルにあるショックな出来事、
これつまり時計がなくなった話。

ここのところ
愛用しているG-SHOCK が
行方不明でして
毎日毎日なんとなく探し回ってました。
が、2週間ぐらいたつので諦め
新しい相棒を購入する決意しまして
買いました!やっぱり
新しい時計はいい!
solar&電波、これ常識!

と、まぁ
ここまではテンションアゲアゲ。
こいつが新しい相棒よ!


ちょっと画像おかしくねぇかい?
よく見りゃ後ろに背後霊的な
G-SHOCK の存在。
これ、
つまり買ったその日に
発見されたなくなったはずの
旧相棒。

恐れていた事態
新しいの買ったら出てくるversion。

参りました、
どこかに隠れていたのでしょう。

ということで
旧G-shock をはめてます。

内容の薄い
かなりウスーイ
記事に。

今日の教訓!
探し物はもー1日
探してね!

http ://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 00:30Comments(0)

2013年05月01日

真ん中ですね~EXTREMEautomobile~

ゴールデンウィークの中休み、

なんか連休の中休みなんて
休みなのか
休みじゃないのか(笑)
大抵の人は仕事ですよね、ボクもです。
まさか10連休なんて人いますよね、たぶん。

そんな中、仕事モードに無理矢理もどします。
先月末にお預かりした
『トヨタ ピクシス』
車高がグーーーンと下がりました。
T君の奥さまAさんの愛車でございます。

何もかも
エアサスのおかげですね♪
女性オーナーでありながら
ド車高のピクシス!カッコいいですね。
しかし、この車まだ新しい上に
改造するにはレアなのでしょうか?
部品が無い(汗)ので、
ここでやはり登場ですね。
『ブラケット製作』。

別車種のストラットから
現車合わせでつくります。当たり前、朝飯前。
さらにはストロークも調整して
ブラケット位置を調整しながら
溶接。これで完璧。
リヤはダイハツ系はほぼ無加工ですかね。って、
もはや切った貼ったはほぼ無加工と行ってしまう(^ω^)

そんなこんなで無事に週末までに
間に合いましたね。

元々
エクストリームはトラッキンショップです。
現在も変わりません。

ですが、時代のニーズ、お客様のニーズに
合わせた仕事は何でもやります。一般の
板金塗装、車検、輸入代行、さらには
新車販売、もちろん中古車販売、etc.

輸入車、国産新車も見積りだけでも
結構ですのでお問い合わせ頂ければ
すぐにお見積いたします。
タコマ、タンドラ、タイタンなどのほか
GM系、フォード系何でも輸入致しますので
気になっている車種がございましたら
なんでも相談してくださいね♪

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 10:46Comments(0)