TMcustomsをフォローしましょう

2010年11月30日

朝から

最近はゴミをかた付けてますが



あまりにもよい天気♪

浅間山も毎日見てますが、



少し積もった雪がきれいです。



明日から師走、今年のラストも頑張ります!



これがトラッキンshopのゴミ(笑)



  

Posted by TM customs at 22:12Comments(0)

2010年11月28日

工場custom

奥の壁を見たのは7年ぶりです




今次の300Cのカスタム前にペイントブース入れ替えです。



今週中には完成しますので、少しお待ちぐださい。




関係ないけど、ギャラクシーって意外と写真いけますよ、



最近はほとんどケータイからアップしてます。  

Posted by TM customs at 22:07Comments(0)

2010年11月25日

今日は

上田市まで散髪にいきました。


何だか伸ばしているのにまとまらないので



軽くし~の カラー直し~の スタッフ笹と話し~の



でリラックスできるサロンです、その名はオンズ



オープンからずっとここ、二階にあるので表通りから見えないのに



お店からは見渡せる心地良い空間。気になる方はぜひ行ってみてください。



なんかどこに行ってもしっくりこない、なんて人は良いですよ。



オーナーの芦田氏、抜群ですから!  

Posted by TM customs at 22:59Comments(0)自動車

2010年11月25日

1957'ダットサン

レストア再開なんですが



先ずはグリルから。



こいつは鉄製です、真ん中に錆で穴があいてます。


まずは鉄板を切り出して形を造ります。

まぁこれくらいはわけなく加工します。




その後は溶接になります。酸素でいきます。

こんな感じになりますがもう少しハンマーで整形します。



このあとはChrome加工してみれる状態にします。



末端のお客様には何の参考にもなりませんが、



普段見ることがない作業なのでたまには載せます。



今の車はグリルなんて鉄じゃないので穴なんか空きませんね!



万が一錆びた人は持ってきて下さい(笑)  

Posted by TM customs at 00:16Comments(0)

2010年11月23日

トラックトレンズ入荷

Vol42入荷しました、



巻頭にエクストリーム製作のFirst Decideが



出てますのでcheckしてくださいね♪



satoshi,これからだね、もう三台前に出るには!



車離れが進むなか、21歳の彼が長野県佐久市界隈



のyoungageに少なからず影響があればいいと思ってます。





それにしても今回もカバーカーはカッコいい!  

Posted by TM customs at 15:27Comments(0)

2010年11月21日

エアサス

最近エアサスのレイアウトを考え過ぎて



具合が悪いです。さらにボディーのグラフィックまで



考えてると毛が抜けそうです。



ストレス社会はカスタム屋にまで押し寄せているとは。



まぁ全部冗談ですが(笑)



ストレス解消に来月は横浜へ行きましょっ!


一応

一応

一応トラッキン専門風味でやってますんで

一応

一応

行きます。

結構しつこいですが、気にしないでくださいね。



~追記~
一応を連発したのはトラッキン専門ではなく、



トラッキンメインの為です。子供の頃からバイク&車



が大好きなため本気で話を始めたらついて来る人いないわな。



フェラーリも乗ってるんじゃねーか?ぐらい詳しいです。  

Posted by TM customs at 23:46Comments(0)

2010年11月21日

リ・クローム

久々の更新!ダットサンです。



バンパーはリ・クロームで新車以上の輝き。



この年代の車はやたらとアンチモニーが多用され、



再メッキか困難なものが多いんです。



ドアのアウターハンドルやモール、エンブレムに至るまで



アンチモニーで出来ています。鉄鋳物やステンレスを


加工するよりははるかに作業性が良かったんだと思いますが、



レストア時は厄介です。


最近のハイラックスバンパーなどを新品時にChromeをかけ直して



みるのもアリだと思います。安っぽいヘアラインが入ったメッキが



キズ一つ見えない厚みのある硬質Chromeなります。



相当差がつきます、是非ご相談下さい!



意外にも安いと思いますよ。



あとはあややがオーストラリアのお土産。



ありがとうございます!



最近疲れるので甘いものとコレ!


うまいですよね(笑)



ではまた。  

Posted by TM customs at 07:03Comments(0)

2010年11月16日

TruckMasters.

今年も無事に修了しましたが


画像がどこかに行ってしまったなう。



久々に遠方のお客様にあったり



製作のお手伝いさせて頂いた車輌を見れたりで



充実した1日になりました。

この車は千葉のかずちんさんのです


足まわりやボディドロップはなんと



プライベートで仕上げ、



エンジン改装、ボディペイント、公認車検を



エクストリームで仕上げさせて頂いた車です。



2年ぶりに見たんですが、綺麗に保たれてました。



オーナーさんは結婚もされてましたよ!おめでとうございます。


残りの画像はまた後日アップします。  

Posted by TM customs at 22:40Comments(0)

2010年11月14日

トラックマスターズその1

今年も始まりました

追ってUPします。  

Posted by TM customs at 10:30Comments(0)

2010年11月12日

今日は

よし子にお土産を頂きました



岡山らしいです

よし子さん、サンキュー。


あとは納車できましたが、そのくるまが暗くて


写真に映らない。


あの水色が艶消しになりました





かっこいいです!


名付けて桐生スタイル。群馬のnom君も頑張ってます。


それよりここにのせてよかったんだっけ?(笑)  

Posted by TM customs at 22:00Comments(1)

2010年11月06日

何とか

ダコタができて来たんですが


写真に写らない。

フェードが画像だと写りがよくない。


まぁ実車でたのしんでください。  

Posted by TM customs at 23:20Comments(0)

2010年11月05日

新入り

今日はタイヤを履いてみました!


純正アルミホイールがたまりません、


Niceスペーサー!



そしてハミタイ。かっこいい。実に良い出具合。


日本もここまでオッケーにしてほしいもんです。


続いてダコタ。といきたい所ですが、


暗すぎていい写真がありません、また明日です。  

Posted by TM customs at 22:16Comments(0)

2010年11月04日

入荷しましたが

まだ売り物ではありません。




summerさんなので、ドアを開けると


ピーピー鳴りまくり!高級です。


しかもATなので、代車にピッタリ。


とりあえず改ってみます、お楽しみに!


まだ売り物デスカ?なんて言わないで下さいね!  

Posted by TM customs at 18:21Comments(0)

2010年11月03日

今日のダコタ

やっと全貌が見えてきた感じ♪


普段なら気持ちが日没サスペンデッド


なところですが、時間が無いので頑張ってみてます。



あとはトップコートを入れれば終了!


お疲れさまでした。  

Posted by TM customs at 22:52Comments(0)

2010年11月02日

いよいよやってます

なかなか手をつけないのは

グラフィックが思いつかない


いつもこんな感じで夜、ペイントが調子良い!

before

after




明日はいよいよグラフィック!


ここまで引っ張ってダサかったらどぉしよ。


ファイナルまでには間に合いそうなので♪よかった


ナベチャンもこの時期は遅くまで作業してくれて


本当に


アザ~すっ!


ではまた明日。  

Posted by TM customs at 20:02Comments(0)

2010年11月01日

久しぶりに見ました

カスタムカー12月号112~113Pにようやく『せんとくん』の


ムーヴが掲載されてます。


今回は足廻りとペイントを担当しました。





ここまでやるせんとくんも凄いけど、


奈良の『sPeecaRs』さんちの仕事も半端じゃないです!


コラボできたのもせんとくんのおかげface02


詳しくは雑誌をみてください、実車はもっと凄いですけど!  

Posted by TM customs at 19:19Comments(0)