TMcustomsをフォローしましょう

2012年09月23日

入荷情報~EXTREMEautomobile~


トラックトレンズVol.53
本日入荷してます。

1,200円です、お早めに!

それから
せんとくんが大阪に移住の為、
実名で福井ちゃんありがとさん。
OGK Kabuto の最新モデル。
私クラスになると頂けます(笑)

こいつは
かなり軽量化されていて
over 200km/hでもぶれない予感の
ヘルメットです。

ペイント出来上がったらupしますね!
  

Posted by TM customs at 10:46Comments(0)

2012年09月21日

あと少し~EXTREMEautomobile~

毎晩仕事終わりにちょっとずつ
やらないと放置しそうなので。

幻聴なのか
最近『後ろも見せろ』って
聞こえたりします。
だからみせますが、
普通じゃんとか無しで。

テーマは
普通のアメリカのトラッキン。

てことは、日本では
派手ですね。
まぁこんな感じです。

簡単に言うと
これ以外方法無いし。
普通じゃんとか、なんとでも言って下さい。
これが自分へのご褒美、
今までやって来た事を
妥協は仕方なくするけど
ご褒美なんです。

仕事は
トシくん、バイク出来てますよ。


では。  

Posted by TM customs at 18:36Comments(0)

2012年09月20日

ピンストライプ~EXTREMEautomobile~

まだやってるのかよ
って感じですが、まだまだ続きます。

今回は絶対外せなかったフードの
存在感あるピンスト。
毎年お馴染み『T's design』さんに
ドローイングして頂きました。
調子に乗って自分で描いたら台無しなので(笑)

こんな感じ

これは
今回のイメージで決めていた
大きなピンスト、
さらにはピラーにも!


最後はテールゲート絡めて
とどめのペイント行きます。
お楽しみにしててね♪

http://extreme-auto-mobile.com   

Posted by TM customs at 00:19Comments(0)

2012年09月17日

FIRST RIDE~EXTREMEautomobile~

今年も行ってきました♪

『FIRST RIDE』!!

ホッピィングあり
BBQ あり
ビキニウォッシュあり!!の
楽しいイベントでした。

富士見高原は
ロケーション最高で
今年はトラッキンもカテゴリーが
出来て楽しいイベントでした。

しかも
朝からシャレヤマBBQ 同好会のおもてなし。
パンケーキ富士見高原version。

この重さを朝から食らうのが
同好会の掟。美味しく頂きました。

その後はお勉強。
カッコいい、これはいい。

なかなか出来ない、これは。
かなり拘ってつくってある車ですね。
泥臭さが全くない、こんな乗り方もいいですね。

ライブあったり
暇させないイベント、楽しみました。
主催者様もお疲れさまでした。

最後にこれ。
バッコンバッコンしたのち
この姿、やることが派手でいいですね~


ローライダー以外ももう少し増えると
また楽しいと思います。数少ない
BBQ出来るイベントなので
個人的にはトラックが
もっと増えて欲しいな~
とおもいました。

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 22:55Comments(0)

2012年09月13日

そろそろ公開~EXTREMEautomobile~

先日から1984 TOYOTA P/Uですが、
かたちになりました。なので工程を
すこしだけ。

実は今回の塗装、
ガンメタの上に塗装したかったのですが、
経年劣化なのか、材料がわるかったのか
始めてみたらどつぼにはまりました。。。

まずは時間がない。
しかし始めてしまったものはやるしかない。

ほぼ全剥離です。
ドアノブ埋めて


コーナー埋めて


剥離して


サフェ入れて


素人目にはサフェって入れるものみたいな
感覚だと思いますが、実はこのあと全面
研ぐ訳で、作業的にはかなり辛いです。

その後

柄入れ


反対はフレームス


こんな感じ


反対側


で、こんな感じ


反対側


今週はフード完成


実際
作業は見せたくないので
あまりはっきりとみせられませんが、
やたらと手間がかかるし、古くてちょいボロ
ベースだったので大変でした。が、
ここまで来ればやったかいがあります。

今週末、日曜日には
ファーストライドに持ち込みます。

ゲート未完成で、まだホイールも
来てませんが現在の姿を見て下さいね♪

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 00:19Comments(0)

2012年09月11日

ファーストライド~EXTREMEautomobile~

今週日曜日はファーストライド、

それまでにはブリハイなんとなく
仕上げて持っていかないとカッコつかないし。

先日
日曜日は愛知県からBTOくん、
遠路はるばるお越しくださいまして
ありがとうございました。
愛車はなんと
キャデのEXT!!
.

どのように変身するのか
楽しみですね♪

その後は
長野市のHさん
お友達とご来店、エアサスの相談です。
何台か待ちの車両がありますが
その後は公認済みにて納車致しますので
ご安心下さいね。

公認車検のみも承っております。
車検で困っている方はぜひ一度ご相談下さい。

http://extreme-auto-mobile.com

TEL 0267-68-8128まで。  

Posted by TM customs at 01:00Comments(0)

2012年09月08日

仕上げ~EXTREMEautomobile~

暑い。
まだまだ残暑厳しいですね。

暦は9月、秋もまだまだイベントラッシュ

今月中には一応完成させます
ブリハイ。

夜しか作業出来ないので
完成までがんばりますか。

フードはモッコリversion1で
いきますが、
新品フードがあるので
気に入らなかったらversion2
作ります。

あと
売り物です。


タコマバンパー&検1年付き
純正サンルーフ!
100,000㎞近いですが
綺麗な車両です。
お問い合わせ下さい。
http://extreme-auto-mobile.com
TEL 0267-68-8128まで。  

Posted by TM customs at 00:20Comments(0)

2012年09月03日

スーパーウィークエンド EXTREMEautomobile

今年は
2Daysに戻り、かなりの来場者でしたね。
カーショーは50'sの邪魔してる感じがあって
今年辺りでフェードアウトしないと、イベント
にあわないかな~、なんて思ってたら
外にはフェラーリ、なかにはR8やらTT やら
何でもありか。テレビついたスープラや
カワサキ載せたもろにJapのトラック。
ついで感があるカーショーだから仕方ないか。

今年は
MatsuのS10

OTAのアコードクーペ

ロバートのD21

この3台は若手の車、
乗ってる奴等はこんなん。

チンピラか?
的な人達。カッコいい奴らです。
真ん中はいつも助けてくれる
腕も良いシャレヤマなんだな♪
後はギャングさん達。

それから
今回、自分の車を三年ぶりに出させて頂く
にあたり、ボディのペイントをしました。
時間に限りがある自分の車なのでたいしたことは
してません。

でも、
派手なトラックは自分のスタイル、
自分はカスタムが仕事なので
改造車にしたのです。派手過ぎという
意見が多数。でも、
ひょっこりアメリカにいたら普通でしょ。

こっちが問題の色合い。
ボクはカッコいいとしか思わない。
自分で塗っていて最高だと思った。

お次は大多数の方々に良いね♪
と言われたフレームス青と白。
アウターラインはシルバーです。


自分の好きなフレームスとトライバル。
今月中には完成する方向で考えてますよ
ファーストライドまでに。

イベントシーズンはまだまだ続きますが
仕事もバリバリ進めますので
期待してくださいね♪

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 23:45Comments(0)

2012年09月01日

スーパーウィークエンド~EXTREMEautomobile

長野県内では最大のカーショー、
県内だけでも有名なショップ揃いで
素晴らしい車ばかり。ホットアート、オアシス
B.S.Fなど実際に素晴らしい車両ばかり。
ホットアートさんからはアミーゴ。

尋常じゃないペイント&ディスプレイ!

30代突入のB.S.Fさんはニューハイ!

相変わらずのクオリティ。

うちはこんな感じ。


ヤ〇セの塩川くん、オーナーじゃなく
仕事で来てます。ちなみにオーナーの
同僚です。
あとは

久々にです確か3年ぶりにentry!
ちょっと残念な仕上がりですが
なんとか。
明日は二日目、もう1日頑張ります。  

Posted by TM customs at 20:21Comments(0)

2012年09月01日

搬入完了~EXTREMEautomobile~

明日からスーパーウィークエンドです。
先程まで作業して
乗れる状態にはなりました。

未完成ではありますが、
なんとか搬入完了です。



明日は両方見てください(笑)


その他、3台エントリーしてます。

会場でプラプラしてたら声かけて
その後、お金かけてみてね♪

冗談です。
http://extreme-auto-mobile.com   

Posted by TM customs at 00:55Comments(0)