TMcustomsをフォローしましょう

2010年12月31日

今年も一年間御愛顧ありがとうございました

今年もあっという間に


一年が過ぎて


反省しまくりですが、お客様のあたたかい支えで



色々スキルアップ出来たと思います。来年は35歳になると思うと



技術的な面では折り返し地点だとおもっていますが、



なぜか体力が上がってきている気がします。これは禁煙効果か?!



まぁ冗談はさておき、



そろそろエクストリームも次のゾーンを目指して



スタッフ共にさらに繊細な仕上がりにこだわって行きたいと思って



います。



今のカスタム界の流れはまるで芸術作品のオンパレード。



やはり本場のような専門分野の分業はこれからのカスタム業界にも



必要だと痛感しています。



カスタムという特殊な自動車業界は



町の修理屋ではなく自動車の改造や改装を追求している



ものなので



リアルタイムに情報更新し、最新のトレンドを把握してないと



今の目の肥えたお客様の期待通りのものは造れない事に



気付いています。



以上の事を踏まえて



今年欠けていた事を反省し



意識改革します。スタッフ増員も視野に入れて



マイスター養成も考える歳なので。



長々訳の分からない事を書きましたが



一年間本当にありがとうございました、また



協力頂いたショップ様も本当にありがとうございました。



では、また来年



よいお年を!
  

Posted by TM customs at 13:55Comments(0)

2010年12月15日

ビレットインサート

今日は群馬からNom君が来店。



先月オールペンの際に頼まれていた



ビレットインサートを装着。



先ずはデモンストレーション!



説明書がついているので、わたくしクラスの人間には楽勝。




こいつの横棒をcutしてギラギラビレットをドッキング、



念のため説明書を見ます




まぁ日本語に訳すと「天気がよくて気分が良いときに潔くカットしてみっ」て書いてあります。



切りすぎないのがポイント!慎重に進めます。



で、こんな感じ




素敵です、お疲れさまでした。



続いて先日紹介したレストア中の車のグリルが



メッキから帰ってきました。




新車のクオリティは楽勝で超えてます。まさに職人!



また作業が進んだときにUPします。  

Posted by TM customs at 20:07Comments(0)

2010年12月13日

ジムニー冬支度

現在代車になってしまったジムニーが



今日は車検と冬支度です

まぁ普通のタイヤ交換&車検でした。



こちらは先日


事故で入庫、結構かっこいいっす。


いろいろな車が入ってきますが、トラッキンネタが少ないこの頃。



本業頑張ります!  

Posted by TM customs at 18:27Comments(0)

2010年12月06日

HOT ROD CUSTOMSHOW 2010'

今年はトラッキンが凄かったです!


会場に入ってまずはNRのストリートゾーン!


So cool !

さらにJapan chapterのこの車


いつの間にか全然チゲー車に!しかも彼に連れられて



車の前に行ってみる。そこにはなんと!!!



やたら興奮してたのはコレだったんだね、



おめでとうございます。



今年はストリートゾーンがあったので



みんな頑張っていたのが良い刺激になりました。



御園氏、あいかわらずカッコイイ。



例のぶつ、待ってますよ♪


















  

Posted by TM customs at 23:33Comments(0)