TMcustomsをフォローしましょう

2013年07月30日

在庫車情報~EXTREMEautomobile~

7/30日現在の在庫車状況です。

TOYOTA80ロング C5速
3Y2,000cc エアサス、しゃわく公認



ベッドないはフラットです
リーフスプリングのエアサスで
チャネリングは8cmです。
価格はaskですが
安いですよ♪

80ロング
エアサス、しゃわく公認
艶消しブラック、サーフマスク、USベッドです。
検1年付き¥735,000-

最後にベース車両、
サーフマスク、サーフナローバンパー
エアサス、ハイドロ歴無しのUSベッド搭載車。
ベースにいかがでしょうか?
¥525,000-

S57年 クラウン110セダン
エンジン1G-E ミッション130クラウン用に交換、
錆は多いですが最近では希少車ではないでしょうか。

車検は約1年残っています
価格は¥472,500-

気になる車種がありましたらお問い合わせ下さい

よろしくお願いいたします!
http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 11:47Comments(0)

2013年07月29日

speed~EXTREMEautomobile~

久しぶりに更新。ダメですね、

気持ちに余裕が無いと。



最近の仕事はと言いますと

夏ですので、相変わらず汗だくで

改造してます。フレーム延長のD22は

残るはオールペンです。

約400mmロングで

キングベッド仕様、長いですね♪


今現在、300Cのオールペン中ですが、

チョイと休憩。今日は『bB』のオールペン!

夏だから暑いのは当たり前、

チャチャッとスプレー。

で、こんな感じに!

かなり深いブラウンは

レクサス純正色のカラークリヤー色。

難しい純正色が増えてますね、さすがに

綺麗な色です。


うちはカスタム屋なので

毎日改造やら修理やらをやってますが

材料や製品の仕入れで色々な業者さんが

来るんですが、

面白いブログがあるから見て下さいって

色んな人に言われます(笑)確かに

面白いねー、って言うしかない(汗)ブログが

いっぱいあるんで紹介したいですが

プライバシーの侵害になる?ブログだから

ならんのか?なんでもいいけど

おもしろいんじゃなくて

やたら怒ってるー。業者さんが怒ってるー。

まぁ、怒る理由もおもしろいけど

侮辱したり、知り合いに色々と

べらべら言っちゃうから回り回って

本人の耳に入るシステム。人間的に

魅力的な人ってその辺が全く違う。

この人怒っても嫌味ねぇーとか、

感謝の気持ち、気持ちだけでもいいじゃない。

言葉なんていらないし、言葉がなくても伝わるし。

つまり

そんな人が俺は好きだ。ってこと。

ブログの使い方ひとつで

書き方ひとつで

その人がなんとなくわかるでしょ♪

楽しみにしている読者さんや

たまたま目にした人にも

楽しんでもらえるようなブログ

書きたいですね。

最近ブログで見て来店してくださる

お客さんも結構います、本当にありがとうございます。

雰囲気の悪いカスタム屋独特の空気を

払拭してくれる実用的改造はもっと一般的に

なれば改造=違法のイメージではなく

改造=改良=快適なんて事もいいですね♪

そー言えば先日

初めて来店のお客さんにはヒドイショップに

映ったことでしょう。

業者さんでも電話一つで違いがあるじゃないですか、

ショップ内で気を遣って外で話してくれる方、

椅子にのけ反ってお客さんの前で

デカイ声で電話する業者。感無量。悲しかった。

自負は

髪の毛やたら長いし

ふざけた見た目かもしれないけど

その辺のモラルは最低限標準でいる

ように気をつけよう。って

当たり前ですね(^_^)

だらだら

書いたね♪今日も!

よし、今日も頑張るぞ♪

その前に睡眠しよう。

ではまたねー☆

http://extreme-auto-mobile.com

  

Posted by TM customs at 02:30Comments(0)

2013年07月11日

☆Truckin'☆~EXTREMEautomobile~

ショップをはじめた頃、
近所にトラッキンなんて
滅多に見かけなかった。巷じゃ
二次ブームで『Truck Trends』創刊されたり
Cal magazineなんかにもトラックが
沢山掲載されていたのに。

でも
最近、地元の若者が
トラックに乗ってるんですよ。
色々な相談もうけますが、
最も多いのはローダウンについて。

ちょっとだけ
下げたい人はまず居ないかな。
周りの仲間はベタベタの乗用車なのに
トラック買うきっかけは雑誌なのかな?

で、本題。
問題点はこれ
チャネリング。

なぜ問題かと言うと
周りの仲間は車高調でベタベタ。まぁ、
最近では1ヶ月分の給料未満で装着出来る時代だし、
まずは装着するでしょうね。
お手軽だから。
だけどトラックに乗ってもっと車高を下げたい!って
場合、エアサスにすれば下がりますか?って質問。
この場合
わかりやすく説明すると
下がった車庫を上げる装置がエアサスで
車庫を下げるにはブロック入れたり、リーフスプリング交換したり
してまずは車庫の下がる方法を決める。それでベタベタの
車高が手に入る!って思うようです。いわゆる着地。またここで問題。

さらに進化したのがボディーを完全着地させるチャネリング。
これを説明した時点で
乗り替え決定する場合もあるでしょう。悲しいですが。

加熱し過ぎた結果の産物が
トラック離れって場合もるだろうし、
憧れる場合もあるんでしょうね。難しい問題ですねぇ♪これは。

あんまり考えると
眠れなくなるのでこの辺で終了。

話は変わって
一昨日の出来事。やめてよ~
忍さーん。これを見て下さいな。

サプライズ過ぎ!巨大な10円玉!

Seekさんは
憧れなんだからこんな嬉しい事はないですよ。
本当にありがとうございます。

しかし巨大な10円だなぁ♪

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 02:23Comments(0)

2013年07月09日

夏キター~EXTREMEautomobile~

マジで
暑い。熱い。アツい。

昨日も今日も汗だく、汗の出ない体にはならない。
夏キターって感じでまぁヨシッて事だね。


ですが、10年経ちましたので
いいとも!出演みたいにお花が
届きまして
感謝してます。
なかなかお花を頂く機会ってないじゃないですか。
なんだかてれますね。

これからもますます
面白いものつくりますよ♪

そして現在
300Cはルーフです。

いい感じじゃないですか?
他にも色々やってますが、
載せきれません。ので、
またアップします。


今まで10年やって来ましたが
まだまだヒヨッコ。
本当は
ブログぐらいは大げさに書きたい
気持ちもありますが、
謙虚な気持ちは忘れては雑魚以下。
現状を見て頂くのは
今の技術的には
恥ずかしいです、正直言って。
でも
自分の作品を途中経過ごと
さらけ出して成長する。
これがオレのやり方なので。

あっという間に37歳になっていて
今の自分てどーなの?って考えると
ん~。って思うのは
まだまだ全然満足してないからであって
もっともっともっと出来るようになりたいって
気持ちがある。
特別に器用でもないし、
何かがあるわけでもないけど
背伸びしたって結果が全て。
だから勝負なんて挑まないしね、勝てる気しないから(笑)

でも本当にお客さんには
大きくしてもらった。これは
感謝してます、マジで。

これからも
お客さんに成長させてもらっちゃいます。
よろしくお願いしますよ♪
これ、最近のお気に入り。

これ、いつものお気に入り。

タイヤがついてれば何でもイイネ!

http://extreme-auto-mobile.com  

Posted by TM customs at 02:05Comments(0)